FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天高く馬肥ゆ2017年9月秋の訪れ

こんにちは!大津市の放課後等デイサービス「ここ・チャット」です。
いつもご支援ご協力いただき、ありがとうございます。

この前まで夏休みだったのに…気がつけばもう10月。季節はもう秋でございます。
今年の9月は、例年と比べて残暑があまりなく、過ごしやすい日が多かったという声を耳にする事が多いです。

先週末の土曜日、9月30日は大津市の小学校で運動会を開催している所が多く、もしかしたら空いてるかも?と淡い期待を抱きながら、一部の児童のみではありましたが、草津市の帰帆島公園へ遊びに出かけました。
帰帆島公園に行く前に、まずは腹ごしらえという事で、イオンモール草津3階のフードコートで昼食をとりました。みなさん好きなものを注文して、マイペースで食べておられました。もちろんマナーもしっかり守る事ができました^^






そして帰帆島公園へ向かいました。が、淡い期待は破かれ、たくさんの親子連れ、子どもさんでいっぱいでした!というかこんな気持ちの良いお天気の日に、帰帆島公園が混んでないはずはありませんよね(笑)。

帰帆島公園にはロープ製のとても高いジャングルジム(と呼んでもいいのでしょうか?)がありますが、大人でも怖い高さなのに、中学生の2人はアレヨアレヨと言ってる間に一番高い場所まで登ってしまいました\(^o^)/



小学生もがんばって登っていました。


帰帆島公園にある長い長いローラーコースターもしっかり滑るので、なんども乗って楽しんでおられました。


目一杯遊んだあと、湖岸道路沿いにある「道の駅草津」へ行き、おやつをとりました。その後少しうさぎさんと遊んだりしたあと、ここ・チャットへ戻りました。

たくさん遊んだので、少し疲れた顔を見せる児童もいましたが、しばらくするとまた元気に室内をかけまわっていました^^きっとこの夜はしっかり睡眠をとる事ができたのではないでしょうか?

またみんなで行こうね(^∇^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここ・チャット

Author:ここ・チャット
【所在地】
大津市和邇高城22-4
【電話番号】
077-594-0530
【FAX】
077-594-0530
【お問合せ先メール】
kokochatpc@ybb.ne.jp

【社名】
株式会社 アバンザール
【代表者】
代表取締役 中澤 誠

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。